
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こ、この記事書いたの9月4日なんだ…!!!

2016.09.18 14:57|Granado Espada

※クリックでほんのり拡大













新大陸にも夏が来た!
みなさんこんばんは、毎度おなじみゴルドシュミッツです。
いやもう夏が来たとか言ってますけど、暦上は秋になってるしその前にもう9月だし。

9月と聞くと一気に秋になった気がしますね。まだまだ暑いですけど…!
最近は台風やら大雨やらで各地いろいろ被害が出ていて心配です。(;´д`)

さてそんな今日この頃ですが、新大陸では久しぶりに男の子達の水着がでまして!
毎年?女の子たちの水着ばかりでおいいい加減実装してくれと嘆いていたところついにでました。
しかもそのラインナップの中にはまさかの守護騎士さんの名前も!
この度、コスモさん、おしりちゃん、ベインが水着姿に大変身です。

先にアッチ情報で知ったので最初見たときは

え、あ、おん????え?????????おん?????????
コスモが水着着ちゃうの、え、あれだけガードかたいあの子が?え?着ちゃっていいの???
その前に着れるの????????????????(??)


こんな感じでした。 合成なのかと疑ったりもしましたがどうやらマジらしい。


※クリックでほんのり拡大
そしてついにこっちでも実装になった!まじだったよお母さん!!1!!!!

いざ着せてみると正直上着をあげたい気持ちでいっぱいになるのが不思議です。
今まで布が多すぎたんや…!! というか腹筋がえらいこっちゃでゴルドさん目のやり場に困っております。

ただこの水着1つだけどうしても気になってしまうことがあってですね…!


※クリックでほんのり拡大
それが首です。
ベインもおしりちゃんもきれいになってるんですけど、コスモだけどうもつなぎがおかしいというかなんというか。。w
グラフィックできる人じゃないのであーだこーだ言えないんですけど これちょっとアッってなります。


※クリックでほんのり拡大
もしかするとコスモさん自体の姿勢がアレなのかもしれませんが
いつか「治って」くれないかなぁとチラチラ思っております。 コスモさんもなめらかになってほしいじぇ。。


※クリックでほんのり拡大
といいながらはだいろなバラックが出来上がりました。(うち3着は党員さんからの誕生日プレゼント!感謝!)
ずっと眺めていられる涼しさあふれるバラックですね!!やっふー!!
つかこれ全員お外出せるシステムできないかなあああああああ
コスモだらけの水着大会とかやりたいんですけどおおどお!!?!?!?!

バラック戻ると常にはだいろバラックなのでこころがおだやかになります。
本当に水着ありがとう!!!!!!!大事にします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






* * * * * *





で! そんな水着も実装になりましたが話は変わって
メインクエの方、みなさん進んでますでしょうか。
ネタバレ…になるのか微妙な感じですが、ちょいちょい書いていきますね。



当家門は先日やっとこさ全部終わりました。(サブクエまだだけど)
前回のメインクエはグリフォンにぐりたま乱獲を謝罪して終わってた気がします。(違う)



オルデンが次に目を付けたのがヨルムンガンド。
なんでもヨルムンに龍将軍の魂が封印されているそうな。

オルデンに龍将軍復活させられてしまうとやべーんじゃねってことで、ヨルムンのところに行くと
ヨルムンが襲ってきたのであわあわしながらぶっ飛ばしました。でっかいよるむんかわいいよね!!!!!!

ヨルムンをぼこり終わったあといろいろ聞いていたら、どうやらこのヨルムン幻影らしい?
本物はどこにいるんだ!ってんで、エルモクさん、アインシュバーさん、ラバリさんに聞き込みへ。
どうやらカピバラ農園の奥、地下通路を超えたところにいるらしい。

地下通路に入るには確かカピバラキーが必要。
以前からカピバラキーをためにためてそのままにしていたはず!
さっさと突破するかー

そう思って荷物をあけると!



な い ! 




あれ、確かすごいいっぱいもってた気がする
売った記憶もないし、倉庫か…?

(戻って確認)



や っ ぱ り な い ! !



あれええええこれ先進め無くね、つんだねーーーー!!?!!?。゚(゚ノ∀ノ゚)゚。
いやはやまさかカピバラキーがなくてクエ進めないとは。

この前の10周年アプデのときに回収されてしまってたみたいですね。
お急ぎの方はお問い合わせすると鍵もらえたみたいなんですけど
「次のメンテでfesoに入れます」ってことだったんで当家門は待つことに。
また明日来てくださいより長いまた来週来てください状態。 いやぁこれは新しいですなぁ

で、先日のメンテで無事にfesoに入ったので残りのクエ消化!いざ参らん!
…と、意気揚々に進んでいったものの結局オルデンが結界張ってて進めませんでした。

ここで結界を解除するのに分岐があるのですけど
ネナちゃんに聞きに行くかトルシェー博士に聞きに行くか2択がありまして
当家門ははネナちゃんに結界を解除する方法を聞きに行きました。
ネナちゃんに相談したところ、ヨルムンからとれる聖水みたいなの取ってきてって言われたのでスピネルにて討伐。



ヨルムンはノンアクなので写真撮ったりしてました。
この親子感なんともいえません。 可愛すぎかよ…!



ぬおおおおおかわええええええええ…!!!!

倒すのになんだか罪悪感が残ります。
…ここの選択肢、博士の方はなんだったんだろうな…?バロンでも倒すのかな?違うか…w

聖水をネナちゃんに持っていくとまた体力削って解除するやつ作ってくれました。
無理すな!というのに聞かない子ですね!!困ったもんです。(…) いのちだいじに!!!!!

で、ネナちゃんの協力もありまして無事本物のヨルムンに会えました。
ヨルムン暴れてたので倒したらそこにはやっぱりオルデンとラビードさんの姿が…!
しんでしまったヨルムンから出てきた龍将軍の魂を結局オルデンが連れてっちゃうし



ラビードさんは襲ってくるしでドタバタしてました。

で、イマココ!



なんかユルゲンが引っ張り出されてきてます。
風のオタイト持ってるからオルデンが目をつけてるみたいで…
これ次ユルゲンがなんかされるんだろうす??

突然だろうすとか言い出すからフフwwwってなっちゃっただろうす。
オルデンさん不意打ち上手だろうす。 しばらく流行りそうです、だろうす。


…ってな感じで箇条書きにもほどがありますが、こんな感じでメインクエ終了であります。
サブクエにまだ手を付けてないのでそっちもやらないとな~
次のシナリオ追加までお茶飲みながら待ってます。




ではここで本日のおまけSSをばー!



カピバラ農園に新しいNPCディアバラさんが追加になってます。
しゃべるんですけど、語尾が「バラ!」なのでなんだか違和感。「カピ」じゃないんだ、みたいな。。w
ペットのカピバラと比べるとちょっとでかい!



なかなか可愛いやつバラ



※クリックでほんのり拡大
先日わたしの誕生日だったんですけど、コスモ長剣をプレゼントで頂きましたっ!!
長剣全然持ってないのですごく嬉しかったです。
これを機に執政官を編入、同じく新しく編入したヴァネッサちゃんといっしょに日課爆走中であります。

プレゼントといえば、党員さん達から女子力がすごい上がるアイテムや
もぐもぐおいしいお菓子をいっぱいいただきまして。。!!
ホントにおいしく頂きました、この場を借りまして改めてお礼をば…!!ありがとう!
ついったーの方でもお祝いのメッセージたくさんもらいました。
毎年たくさんの人に祝っていただいて、ゴルドさんは幸せ者であります
みんなありがとうねえええええええええ!!!!!!ヾ(*´∀`*)シキャッキャ!

それではまたノシ

テーマ:グラナド・エスパダ
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
中の人

ゴルドシュミッツ

Author:ゴルドシュミッツ
すべての家門に所属する
すべてのJD達に幸あれ!!
カーネリアン鯖で細々と開拓中。
H E N T A I ですいません
Since:2007.03.22

開拓者一覧

当ブログによく出てくる人たち

忘れられない基本職! 多彩なNPC達!

分類

記録

月別

つながり

ブログ内検索

ページトップへ
