やったー!!10周年アップデーt…って あれ、おぼn…え、終わり!!?

2016.08.16 17:42|Granado Espada

※クリックでほんのり拡大

まだ7月だぜとか思ってたらいつの間にかお盆で、そのお盆も終わってしまうという………!
でも今年のお盆休みはいっぱい遊べて楽しかった!
みなさんこんばんは、毎度おなじみゴルドシュミッツです。

先月ついにグラナドエスパダが10周年を迎えました!改めておめでとうございます。
GE内の告知やら写真撮影やらいろいろ盛り上がりましたね~


※クリックでほんのり拡大

10周年は専用サーバーで撮影会をやりました。
特別なオブジェもいっぱい、参加者もいっぱい(1キャラなのにこの人数!)でにぎやかです。
うちのコスモ、見つけられるかな!?









ちなみに正解はここ。
この時のコスモさん、撮られるまでじーっと大人しく突っ立ってたんですけど















なんか突然大剣の刃先が首元にきたので
途中びびりまくりで撮影どころじゃなかったようです。


あまりにもいい位置だったのでゴルドさんずっと笑ってました。ありがとうございました。
恐怖に耐えるコスモさん、かわいかったです。





さて、そんな撮影会も去ることながら
今更ではありますが最近のことをばちょちょっとまとめていきたいと思いまーすヾ(:3ノシヾ)シ









さて、10周年ということで新キャラも実装になっております。
みなさんお待ちかねの大人カノちゃん!! BN使用と総督使用で2タイプ実装です。
ゴルドシュミッツ家も党員さん達のご協力あって2人とも編入することができました。ありがとうございます!

お化粧もばっちりですよね~ なんと美しい娘さんに育ったことか……!!!キエルチェ家こわい………!!!!
どっちも可愛いけれど個人的には総督カノちゃんが好み(*´д`*)
ケスのデフォコスと同じデザインでいい感じですよね~ あと清楚な雰囲気がこれまたよいです。 イッヒィイイィ



大人カノちゃんをじろじろ見まわしてたんですけど
この子の魅力といえばやはりこしまわりとふとももではないでしょうか
このけしからんミニスカートどうにかしてあげてください目のやり場に困ります(視線を落としながら)
街放置してるときの待機モーションも大人びててゴルドさん困っちゃいます。どうしてくれようかこのべっぴんさんよ…

BNカノちゃんはキャラアイコンでBNの帽子かぶってるので今後実装になるのかな~と思いながら…。
アッチでは実装になってるのかなぁ これから期待ですね 帽子ほしいな…
ドレスルームにはまだなかったよチキショウ…(体育座り)



ああ、そうそう どこぞの守護騎士さんは多分どのおうちでも大の字でひっくり返ってると思うので
落ち着くまでそっとしておいてあげましょう。



今こそこのセリフを使う時だコスモ!!!!!!!
全家門の守護騎士さんには強く生きてほしいと思います。

大人カノちゃん、週間ミッションのBNで手に入りますので
みなさんも是非是非立派に成長したカノちゃんを迎えてあげてくださいね。





あともうひとり!! こちらゴルドシュミッツ家待望のネオくん!!!
この度やっとこさ実装になりました。 長かったああああああいらっしゃーい!!!!!

ゴルドシュミッツ家ではクロといいます仲良くしてあげてくださいぺこぺこ。
過去にいろいろありすぎて「クロ」というコードネームで呼ばれている設定つきです。(※非公式)
いやはや ふとまゆくんさわやか系男子で本当に気に入っております。
アッチで実装した当初はコスモさんの士官候補生時代かと一人で大騒ぎしておりましたが全然違いましたね~はっはっは
鎧なんかつけちゃって、盾か!?って感じですけど腕輪で長剣に魔法を付与して敵をバシバシ叩きます。
中の人もあの石田さんとあって超豪華です。

ただ、日課にあまり連れていけてないのがさみしいところでして・・w
詠唱している間に敵にぼこられて吸収追いつかずにいつの間にか焦げてること多いです。
装備がダメなのかな~… いや、組み合わせがダメなのかもしれないけれど。。!
スタンスにガードついてるんですけど、あんまりガードしてくれないような気がするのはうちだけでしょうか。。w
まぁそれでもせっかく待ち望んでた子なのでちょいちょい使ってます。 石田かわいいよ石田。(敬称略)
基本職なので誰でも編入可能です。ぜひ迎えてあげてくださいね!



* * * * * * * * *


ここからはメインクエのお話。

10周年アップデートのときに同時実装されたメインクエですが、今更すすめてきました…!
いや時間がなかったんすよ、時間が…!!! ホントだってば…!!ww

前回のメインクエはどこで止まってたのか正直思い出せないんですけど
確か旧ベルニエ邸宅に行ってバロンドーンしてタロス君ガーンだったっけ…? あれ、逆だったっけ

ま、まあそんな感じなんですけど!!!!(…) 次の舞台はバハマルへと移っていくようです。



シエラちゃんに呼び出されて話を聞いてみれば、どうやらネナちゃんが危ないようで?
バハマルの森で何か起こっているようです。 さっそく調査開始!



天空の祭壇に行ってみると何やら見慣れない人影が!!(手前の人物)
「我が~」「星が~」とかゴルドさんにはよくわからないことをいろいろ言っています!!
話が難しい!!!誰だお前!!!!!

自己紹介してくれたんですけど、この人「オルデン」というらしいです。
オルデンといえばアルモニアで暴れてた時に耳にしたことある名前ですね。



オルデンと対峙するネナちゃんに緊張する周囲ですが
考えることをやめてしまったゴルドシュミッツ家は、オルデンが肩に担いでいる槍?鎌?に興味津々!!



これ地味にほしいです。
こういう槍?鎌?かっこいいですよね、刺せるし切れるしみたいなやつ。(???)
コスこないですかね、非表示だけど。
ヴぁんのスキルにオルデンの槍ってのがありますが、これのことなのかな~かっこいいな~ ♡ヾ(:3ノシヾ)シ

で、このオルデンさん 逃げたり出てきたりいろいろお忙しいようで。
オルデン出たんですけどっていうとどの味方も「うっそだー!伝説なのに?」というばかりで
なかなか信じてもらえず…w オルデンって人はそこまで怪しい人なんですかね?

味方の人達にいろいろ情報を伝達しながら各地にオツカイ出されたりなんかしました。



前進基地のグマおばあちゃんからは各地に新種のモブが出たから倒してきてよって言われたり。
ヴァイロンのモブ達が出てきてたんですけど、どれもかっこよかった…!




シエラちゃんとこのおばあちゃんには謎エラーが出るし…




エミにほっぺつねられるし。(わたしもやりたい)




グリ玉の件をここで謝罪することになるとは思わないし…!!


トルシェー博士のところやベロニフを訪ねたりと結構うろうろしますが
また明日来てくださいがなくなったので、1日もいらないくらいでクリア可能です。
戦闘ミッションも数回ありますが、エンハン系やスカバフ系なしでも余裕でクリアできるかと!
3コスモでキャッキャウフフしながらまわれたので楽しかったです。 ノーバフでいけるのはありがたいですね。

オルデンが部下の一人を復活させて疲れたらしいので、今休憩中なところでメインクエ終わり!
次はどんなストーリーになるのかな…!?
アッチでは雪原にいくようになってるみたいなんだけど、はてはてどうなることやら。 楽しみですね。
メインクエまだなんだよなーという方も1回はじめてしまえばバーっといけるもんなので
ぜひやってみてくださいね~ たのしいよ!ヾ(:3ノシヾ)シ


* * * * * * * * *


さて、ではここで今回もおまけSSをばいってみましょー。
いろいろごちゃまぜです。


※クリックでほんのり拡大
10周年記念 フレの方と!①




10周年記念 フレの方と!② くまちゃんかわええ…



※クリックでほんのり拡大
クリスマスなのかと錯覚を起こしそうなアレ




迷走する流儀




握手してもハイタッチしてもずれまくるれヴぃんとおしりちゃんがハートにて落ち着くの図。




イノリークレセント越しのコスモさん(涼)



※クリックでほんのり拡大
探さずにはいられない。



それではまたノシ

スポンサーサイト

テーマ:グラナド・エスパダ
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
中の人

ゴルドシュミッツ

Author:ゴルドシュミッツ
すべての家門に所属する
すべてのJD達に幸あれ!!
カーネリアン鯖で細々と開拓中。
H E N T A I ですいません
Since:2007.03.22

開拓者一覧

当ブログによく出てくる人たち

忘れられない基本職! 多彩なNPC達!

分類

記録

月別

つながり

ブログ内検索

ページトップへ