スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バハマル、神人の森からこんにちは!

2013.12.09 22:35|Granado Espada
シュバッ

12月がなんだってんだい!!?

みなさんこんばんは、ゴルドシュミッツです。
2013年もいよいよクライマックスですね。最後の1ヶ月も早々と1週間が過ぎてしまいました…!
去年の今頃はキエルチェクエに精一杯だったような気がします。
早いものですね。

まぁそんな話はさておき!
先日、大型アップデート「神人の森」がついに解禁になりましたね!
その前にケスのコスがこっそり出てきたりなんかもしてました。(上記SS参照)
ケスコス実装初日、皆さんご存知の通り大人の事情で帽子が手に入らなくてですね…!
現在進行形で手に入っていません、しょぼん…!
お洋服がシックでかっこいいのでまぁ…おいおいでいいかな…と思ってます…そんなに使わないし…
いつかまわってくると、いいよね…(あ)


…と、悲しい気持ちになっている場合じゃないんですね!
大型アップデートの話をしましょう、といってもさらっと瞬歩でまとめていきます。
いつものように、続きからどうぞです!


大食いコンビ




魔女っ娘 ニーナだよ!


いきなりでしたので…
※少し前のニーナちゃんはこちら※

つもる話もありますが


おっひさー!


ほうき、ほうき!

ってーことで!


いっくよ~!

魔女っ娘 シエラちゃん実装おめでとうございます!

当家門では ニーナと申します。仲良くしてあげて下さいぺこぺこ。
初登場より6年(らしい)ついに魔女っ娘実装ですね。
新マップの「神人の森」というのも気になるところ。

さてさて、このニーナちゃん編入クエ!
こっそりメインクエの一部なんでさっそく進めていきます!



最初はこれまた久々!イゴルニーさんからお呼び出しをくらいまして話を聞いていると
シエラちゃんに会いに行ってくれと頼まれます。

シエラちゃんと久々の再会!といきたかったのですが、話しかけると

魔女の帽子かぶってないじゃない!と怒られました…

あ、す、すんませんって言いながら街に戻って帽子をかぶって再挑戦…やっと会話が進んでいきます…
ここで1回街に戻った人多いのではないでしょうか…(´∀`)
そうでしたね、お友達の証でしたね…

久しぶりだね!なんて言われましたが
当家門、つい先日シエラちゃんの目の前でSS撮って遊んでた気がします!全然久しぶりじゃないよ!


って、そんな話は置いといて… ここでシエラちゃんお外にお出かけしていくようです。
レオノラおばあちゃんも気にしているご様子… なんでもお出かけしている時間の方が多いそうです。
家にこもっているよりはいいような気がしますが 後をつけてみることにしました。



そうすると

ズタボロですわ

なにあのでかいマイコニド

突然でかいマイコニドに襲われました…!
開幕スキルでフリーデが吹っ飛んで、えwwwwあwwwwちょwwwwとなっている間にエミが焦げて
コスモさんだけで頑張ってたものの残念なことに全滅()笑

いやいや、開幕いきなり吹っ飛ぶとかびっくりしますからねホント…
スキルで吹っ飛ばされるわデバフはいるわで散々でした
2回目それなりの準備をしていけました… フゥ、焦ったぜ!

それでも焦げてる人いましたけどね…
だーめだこりゃ






さぁ、シエラちゃんのお家に戻ってお話会です。
今度は鍾乳石の欠片・スネークスケール・森の雫を集めてきてね!と頼まれます。

最初の二つは事前に集めていたものがあったのですんなりクリアでしたが
問題は森の雫です。

別に集めてくる分には問題ないんですけど、まず数が500個必要なのとドロップする対象モンスターがわからず…!
党員さんの話を聞いていると沼にいるマイコニドが落とすようです。
500個集めるの大変そうだな~なんて思いながら狩場を駆け回ること1時間…

なにこれ落ちない

驚愕のドロップ率です。 びっくりするほど落ちません…!
流石にあかん…!と断念… 初日はここで打ち止めにしました…

次の日、大人の事情で臨時メンテがありまして必要個数に修正が入り
なんと10個でOKになりました。 これは嬉しい…!w
ドロップ率もあがったようで、すぐ終わりました。よかった…!


雫も集まったところで次のミッションです。
いよいよ神人の森へと進軍していきます。

コスモも思わず関西弁になっちゃうよ!(…)

入ったはいいですが、謎のお姉さんに通せんぼされてしまいました。
シエラ様シエラ様と言ってますがシエラちゃんのお知り合いでしょうか。まず名を名乗れよ!

シエラちゃんも説得に入ってくれましたがまたでかいマイコニドに襲われまして…
この時も最初焦げたんですが 倒すと

ズタボロだぜ

森のまた少し奥の方へ…
心配してくれるシエラちゃん。とっても優しいいい子です…ボロボロだけど…
森の事や先ほど襲ってきたマイコニドの事とかいっぱいお話してくれました。

個人的に面白かった事といえば
ところどころでさっきの謎のお姉さんが割って入ってくるので

ぷんぷんまるだよ

コスモが激おこで面白かったです。 コスモおこなの?w


そのあとは、ベアトとシャロンのオトナの内緒話を盗み聞きしたり(違)

いやー、困った困ったー

重役会議出てみたりしました。
ゴルドさんには話の内容が難しかったので、ゴルドさん的に要約すると
敵が動き出したそうなのでシエラちゃんをゴルドシュミッツ家門に預けよう!みたいな感じでした!終わり!(…!)

そしてそしてシャロンの説得により
シエラちゃんが当家門に来ることになったのでありました。めでたしめでたし!
バハマルアップデートは前編後編に分かれているそうで
前編はここで終了でございます。



編入クエ終了後、神人の森でうろうろしてみました。
ずっと前から森の滝が気になっていたので一番奥まで進んでみたりして!

スゲー!

いやー、絶景かな絶景かな!
滝の周りは水がいっぱいできれいなところです。
周りも緑ばかりなのでなんだかマイナスイオンがたっぷりな気がします。
SS撮るのがはかどりそうなところですね~


その他いろいろアップデート来てるのでぼちぼち体験中であります。
ロイヤルマイコニドをさっくり自分で狩れるといいよね…!




では本日のおまけSSです!

しゃるしゃる、頑張る

こっそりシャルリン編入しました!
名前は、耳に赤いリボンのついた某猫キャラクターと同じです。
(こ、子猫の意味でつけたんだよ!!ほんとだよ!??)
仲良くしてあげてください、ぺこぺこ!
やはり人気のキャストは違いますね、可愛いぜぇぇえおいいぃい…!バッタンバッタン

それではまたノシ
もしよろしければクリックお願いします(*´ω`)ノ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
中の人

ゴルドシュミッツ

Author:ゴルドシュミッツ
すべての家門に所属する
すべてのJD達に幸あれ!!
カーネリアン鯖で細々と開拓中。
H E N T A I ですいません
Since:2007.03.22

開拓者一覧

当ブログによく出てくる人たち

忘れられない基本職! 多彩なNPC達!

分類

記録

月別

つながり

ブログ内検索

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。