fc2ブログ

あっちから魅惑的な香りが… その①

2013.06.09 16:17|Granado Espada
お疲れ様でした

みなさんこんにちは!ゴルドシュミッツです。
昨日のWCコロニー戦お疲れ様でした!
私もこっそり参加しておりましたよ~!結局何もできなかったですけど…orz
友人家門から武器を借りて参戦したものの、相手方が強すぎてコスモさんでもぺちる始末()
力になれずに申し訳ないです…(党員さんへ)

強化の嵐

コロニー戦が終わったあとの強化祭りはすごかったです!w
続々とアナウンスが流れてました。
+10の防具や武器もいっぱいできていたようで
これを本鯖に持って帰れたらどれだけいいか!って感じですねw
欲がなかったら私の武器もこれくらいすんなり強化できるのかもしれない…(怖くてできないけども…)

さてさて、そんなコロニー戦も去ることながら
先週の水曜日ブリスティア 2nd season EpisodeⅡ実装!ということで私も挑戦してきました!
以下(一応まだ1週間過ぎてないのでネタばれ扱いにしておきます…)折り返しです。

無茶なこと言うぜ!

前回、オリビアを仲間に引き入れることに成功した当家門。
あれからケスの行方も結局わからずで途方に暮れておりました。

そんな中ヘイランからまた召集がかかります。
お話してる間に総督府がBNに襲われていると伝令が!
これは緊急事態です。ヘイランに言われるがまま総督府へ向かうことになる当家門!

しかし!
ゴルドシュミッツ家はそんな急に戦闘しろと言われてしまうと!

アー!

まぁこうなる。

準備不足というか、とりあえず突っ込んでみようの精神がよろしくなかったようです。
兵士を叩いている分には問題ないのですが、レノルドが固すぎた!!HPが高いよッ!

仕方ないので2回目。
おおっ!?
PF張ったらいけるんじゃねって言われたのでPF張りまわってどうにかここまで…!!
1/3ほど削ると戦闘終了です。
レノルドにはHCも入るので入れれたらもう少し楽かもしれません。
(当方、余裕がなかったので全然かけられませんでしたが…)

!!!!!!!!!!!

とりあえずサラさんがすごい「!」出してて笑った。驚きすぎ…!
なんとかここまでレノルドを弱らせることに成功したのですが
戦闘している最中、見失ってしまいます。
途中まで血痕を追っていってたのですが訓練場にある扉の前でそれもなくなってしまい…。


謎の扉が気になりながら街へ戻ると何やら変な噂が流れております。
ほう

隠れ家にいるレジスタンスの人達が逃げ込んできたり死んでしまっていたりしているとか。
ああ、先日古ぼけがありましたもんね。

じゃなくて。

隠れ家にも何やら異変が起きているようです。
灯台に行ってみるとまた幽霊に襲われました。
びびりながら倒すと、幽霊さん達に灯台の地下に収容所があることを教えてもらいました。
しかし、灯台の正面からはそこへ行くことはできません。

街へ戻って再び聞き込み調査をしていると、広場で何やら叫んでいる人に出会いました。
あまり近づきたくないような

あまりこういう人とは関わりたくない感じですが
訓練場にあった謎の扉の建設をしていた人だったようなので、一応話を聞いておきました。めもめも。


バストアップ対決

これまでのことをヘイランに報告です。

頑張れサラさん。

報告しておきました。


さて、ここで気になって仕方ないのが訓練場にある扉です。
聞き込み調査メモを見返すと、鍵はレノルドとケスしか持っていないとか。
しかもあの扉、収容所にまでつながっているというではありませんか。
これは行ってみるしかありません。
しかし、どうしても開かない扉なので
鍵を作るのが得意な()ヴァイロンの強化屋さんに頼むことにしました。

現地まで強化屋さんを引っ張って行って見てもらったら
EJ7個とピュアオタイト10個持って来いって言われちゃいました。おいおいおい。
EJ7個ておま。 高価過ぎませんか、70mですよ70m…!!
これは数ヶ月もすればランプになるかEJの個数が減って緩和されちゃうフラg…ああいえなんでもないです。

仕方ないので、ぶたさんの貯金箱を叩き壊してEJにしてきました。
泣きながらEJとピュアオタイトを渡すと鍵の作成完了でございます。

さてさて、70mもする高級な鍵を使って扉の向こうへ。

そこにはなんと…!


その2へ続く!(唐突!)

グラナド・エスパダ・攻略ブログ
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
中の人

ゴルドシュミッツ

Author:ゴルドシュミッツ
すべての家門に所属する
すべてのJD達に幸あれ!!
カーネリアン鯖で細々と開拓中。
H E N T A I ですいません
Since:2007.03.22

開拓者一覧

当ブログによく出てくる人たち

忘れられない基本職! 多彩なNPC達!

分類

記録

月別

つながり

ブログ内検索

ページトップへ