FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリスティア2期、始まる その①

2013.04.30 18:10|Granado Espada
新大陸ではいつでも満開です

みなさんこんばんは、ゴルドシュミッツです。
4月は死ぬほど長いといいますが、そんな4月も今日で終わりですね。

GW休みにも入りましたので、実装より数日経過しちゃってますが
ブリスティア2nd Seasonレポートでも!と思いまして…。

カノちゃんが確か1月終わりくらいに実装されたの…ですよね?
あれから数ヶ月…ケス総督の行方は!
そして裏切り者オリヴィアの真相とは!!

以下メインクエ続きからその他もろもろクエまで
ざざっと瞬歩でレポートしていきます~!


さて前回までのあらすじ。
カノちゃんを家門に迎え、いつの間にか行方不明になっているケスを探すことになる当家門。
ひっっっさしぶりにヘイランから店に来るように連絡がありました。

お話を聞いていると親衛隊の方は敵方の相手で忙しく
ケスを探そうにも手が回らないので当家門に捜索をしてほしいとのことでした。
そりゃそうですよねぇ、あんなに強いんですもの…
夜間の訓練場なんてあの長い道から奥入ったことないですよゴルドさんは(びびり)

ヘイランがとりあえず街中から探してみては?と提案してくれたので出発しようと思います。

行き倒れ!?

そ、それならすぐ見つかると思いますよマダム…


んで。

街中を探すといってもその辺にころんと総督が転がっているわけではないので…
住民たちに聞き込み調査です!
当時は家の中に避難していた人が多くあまり決め手になる情報が集まりません。
ですが「ビクトル公が怪しい」と情報を入手!さっそく突撃です。

いろいろ問い詰めていたのですが…

坊ちゃん…!
おっと、これはコスモさんのことでしょうか。
何やら知り合いのようです。
それより「坊ちゃん」てなんぞ<●><●>

お願いしまーす

コスモさんの昔話には大変興味のある私ゴルドシュミッツ(個人)
さあ坊ちゃん連れてきましたよビクトル公。
聞かせて下さいコスモ坊ちゃんの過去とやらを、坊ちゃんに何があったというのです
(鼻息荒め)

坊ちゃん(20代前半~20代半ば)

敬語!!!111!!11111(そこです)
ぎゃああ敬語コスモさん久しぶりでうおおおおおなんだこの破壊力ゥウウウ!!!!!!!ダンダンダンダン
品がいいようわあああんバタバタバタ っていうか昔話やめないでよそこが聞きたいんだよおおおお
結局何も新情報なしでしたくそこの子口固いなうわあん!!坊ちゃんまじ坊ちゃん!(?)

坊ちゃんに気を取られすぎて何の話だったか…ああ、そうですケスの行方…(…)
結局のところ住民たちに聞いてもケスの行方はさっぱりです。
そこでコスモさんが昔ケスとよく遊んだという灯台へ行ってみてはと提案してきました。
ちなみに灯台とは、レジスタンスの隠れ家一番奥にある大きな建物です。
ちくしょう、子供コスモさんとか完全にゴルドさんの餌でしか…ぐぬぬ…ッッ(コスモ逃げろ)
とりあえず行くあてもないので可愛い子供コスモさん妄想しながら吹いた鼻血を拭きつつ出発です。

b

あー、ハイハイ。b



* * *






そんでもって。







キャーコスモサーン!

隠れ家・灯台前に到着です!
灯台に近づくなりレジスタンス達が襲ってきましたが
一瞬びびったもののすんなり討伐。
コスモさんの質問攻めが大変かっこよろしかったでございます。ええほんとにもう。

すいません、思わず…

ゴルドさん、心の声が漏れるの巻。


質問攻めに遭ってしまったレジスタンスさんがひとつ気になることを言ってました。
オリヴィアの件です。しかも「コースター村」というところに行ったご様子。
3年戦争で大砲が撃ち込まれて廃墟になってしまった村だそうです。
なんだか重苦しい感じがします…が、新マップへ進んでいきたいと思います。

村到着!
灯台横の小さな細道より進むと、コースター村に到着しました。
ここにオリヴィアが!
ケスの行方と関係あるのか、怪しい にほいがプンプンしますね!

って
\お化けー!/

うおおおおおお化けえええええええええええ!!!!!!!!!!
ぎゃあああお化けですお化けえええええええバタバタバタ
SS撮れてなかったけどお化けでしたよね今のねえ!?お化けでしたね!!!!1?1(…)
私ゴルドシュミッツ、お化けが苦手です… マップの中を見るとあちこちにふよふよとお化けが…あわわ…

このマップ、実装前から運営さんが言ってたようにレベルがあがるボスと
同じようにレベルが上がるmobの皆さんでいっぱいです。怖いです。
…というか、その前に浮いてるmobが厄介です。コスモさん棒立ちなんですけど…!!ちくしょう…!
ま、まぁ…私が訪れた時はレベルもそれほど高くなかったので、恐る恐る進んでいきます。

この村で一番目を引く中央の大きな光。
あの付近で謎の男にそれ以上近づくなと忠告をうけるコスモさん。
オリヴィアを見かけたか聞いてみましたが、見かけてないとのことです。
ていうか、あなた誰よ!(すっとぼけ)

謎の男にも帰りなさいと言われてしまったし
さてさてどうしたものか…と思ってたらオリヴィアを発見しました。

あ、いた!

ケスのこともありますし、投降を促してみたのですが
言うこと聞いてくれないみたいです。
そんなわけで力ずくでぶん殴ること数分

とったど!

オリヴィア確保!

とりあえずオリヴィア捕まえたので、ヘイランに引き渡しておきました。
軟禁状態で質問攻めしてるらしいです…こわやこわや……

…と、ここでオリヴィア編入クエに話はつながっていくわけでございます。
一度に書こうと思いましたが
上記の通り文字やら萌えやらで長いのでわけようと思います。すいません…(´ω`;)

村で幽霊となってしまった村人たちを倒していると心が痛くなってきます…
オリヴィアの家族も… 村人たちも…兵士たちも…
なんだか悲しいシナリオですよね…

それでは、その2へ続く!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
中の人

ゴルドシュミッツ

Author:ゴルドシュミッツ
すべての家門に所属する
すべてのJD達に幸あれ!!
カーネリアン鯖で細々と開拓中。
H E N T A I ですいません
Since:2007.03.22

開拓者一覧

当ブログによく出てくる人たち

忘れられない基本職! 多彩なNPC達!

分類

記録

月別

つながり

ブログ内検索

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。